カナデルの解約について問い合わせ!/電話で確認する?

カナデルの解約/定期購入の解約方法

カナデルのオールインワンジェルの定期コースは毎月自動的に届けてくれる便利なサービスです。

しかし「使ってみたけれどその効果はイマイチだった。」なんてことも考えられますね。

そんなときは残念ながら定期コースを解約することになるわけです。

そこでここではカナデルのオールインワンジェルの解約方法についてくわしく解説することにします。※カナデルのオールインワンシリーズ、つまりプレミアゼロ、プレミアホワイト、プレミアリフト、プレミアバリアフィックス、プレミアバランサーの各定期コースの解約方法はいずれも同じです。

カナデルのオールインワンジェルの定期購入には受け取り回数のしばりは設けていません。

他のメーカでのスキンケア用品やメイク用品の定期コースは「安く購入できる代わりに●回受け取け取り分までは継続して使ってくださいね」という感じの回数しばりが設けられているケースが多いです。

その点、カナデルのオールインワンジェルシリーズの場合は初回受け取り後から解約することが可能となっています。

つまり2回目が到着するまえに解約手続きをすることができるというわけです。

オールインワンジェルのように肌に直接つけてみないとその使い心地や効果がわからないものに回数しばりがあるとなかなか定期購入はしにくいですよね。

でもカナデルのオールインワンジェルシリーズのようにいつでも解約OKなら「使ってみようかな。」という気になるのではないかと思います。

カナデルの解約方法は2つあります。1つは電話での解約依頼。

もう一つはマイページの問い合わせメールからの解約依頼です。

ではこの2つの解約手順についてそれぞれ解説していきます。

①電話での解約

電話での解約方法はフリーダイアルのカナデルカスタマーセンターまで定期便の解約したいむねの連絡をいれます。

カスタマーサービスセンター
フリーダイアル0120-557-020
(平日9:00~20:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く)

②マイページからの解約

カナデルで商品購入すると自動的にマイページがあたえられ購入履歴や登録情報、各種変更やお問い合わせから質問などすることができます。

解約はログイン後、この「お問い合わせ」をクリック後、「新規お問い合わせ」から定期便解約のむねを明記の上送信すればOKです。

解約するうえでの注意点

カナデルのオールインワンジェルシリーズの解約方法は以上2通りとなりますが注意しなければいけない点があります。

それは電話での解約にしろマイページでの解約にしろ次回の商品お届け予定日の7日前までには連絡をしなければならないという点です。

なぜならこの7日前をすぎてから連絡をするとすでに商品の発送手続きに入ってしまっている可能性があるためです。

そうなると連絡しても解約の手続きが間に合わない可能性がでてくるからです。

カナデルのカスタマーサービスは土日祝日や年末年始などはお休みになるのでこれを挟むとすぐに7日はすぎてしいます。

だから解約すると決めたらできるだけ早いうちに解約手続きをするようにしましょう。

カナデルの解約/休止や変更、再開もできる

休止について

カナデルのオールインワンジェルシリーズの定期購入は毎回の自動お届けを完全になくしてしまうような「解約」だけでなく一時的に届かなくすることもできます。

たとえば「中身が使い切れておらずまだ残っている。」とか長期的な不在による商品の不使用、例えば長期旅行や入院などが考えられますがこんな場合は商品の自動配達をストップ(休止)することができます。

また他のメーカーのものを使ってみたいなどというケースもあるでしょう。

そんなときはこの一時的に商品を届かなくするシステム(休止)を利用することが可能です。

再度お届けを開始したい場合はカスタマーセンターに連絡するかお問い合わせフォームから連絡することで再開することができます。

お届け周期の変更など

またお届け周期の期間でオールインワンジェルが使い切れない場合や逆に使用頻度が多く中身の減り方が早い場合は配達する周期を変更することも可能です。

カナデルでは定期購入のお届け周期は20日、25日、30日、35日、45日、60日の7つのお届け周期から選ぶことが可能となっています。

また使用中のオールインワンジェルが次のお届け予定日までに持たないという場合は早く届けるということもできます。

その場合はカスタマーセンター、マイページのお問い合わせフォームから早く配達するように連絡を入れておけば対応してくれます。

このようにカナデルでは比較的柔軟にその都度ごとに対応してくれますが個数の変更、例えば「今回だけ個数を増やしてほしい」というような変更は原則できなくなっています。

必ずその都度連絡をして変更することを原則としています。

カナデルの解約/定期便の種類変更、商品変更

カナデルのオールインワンジェルにはプレミアゼロをはじめ、プレミアホワイト、プレミアリフト、プレミアバリアフィックス、プレミアバランサーなど目的別にいくつかの商品が用意されています。

カナデルの定期便を契約したものの途中で「別のタイプも試してみたいな。」ということもあるかと思います。

例えばプレミアリフトを定期購入していたけれど次はプレミアホワイトを試したいというようなケースです。

そんな時はその都度、カスタマーセンターに連絡を入れるかマイページの問い合わせから種類変更の旨を連絡すれば対応してくれることになっています。

カナデルの解約/解約の理由について

一般的にスキンケアアイテムの解約理由として多いのは効果が感じられないとか値段が高い、余ってしまう、などがあります。

ではカナデルのオールインワンシリーズではどんな解約理由が目につくのでしょうか?

調べてみたところ効果についてのものがいくつか見られました。

例えば「保湿力がたりない。」「シワに効果がなかった」「やはりオールインワンでは悩み改善できなかった。」などなどの理由です。逆に「値段が高い。」とか「余ってしまう。」という解約理由はみられませんでした。

ただ解約しているユーザーの解約理由の全体像を知るのは不可能です。

だからどの解約理由がどれぐらいの割合で存在しているのかははっきりわかりません。

もしカナデルのオールインワンジェルの効果を知りたいのなら全体の評価の高さからザックリ類推するしかないのではないかと思います。

カナデルの解約/まとめ

カナデルオールインワンジェルの解約方法について休止方法や再開についてなどもふくめて解説してみました。

これからカナデルの解約をお考えの方の参考になれば幸いです。

またもしカナデルのオールインワンジェルの購入前の方なら事前に解約方法についても知っておくと安心できると思います。

スキンケア用品の中には電話をかけないと解約できないなんていうものもありますからね。

カナデルの場合は電話はもちろんマイページからも解約手続きが可能なのでいざ解約したいという場合でも心理的な負担も少なくて済みそうです。

これからカナデルを使ってみたいなとお考えの方にとっては試しやすいのではないかと思います。

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